ワークメンタルcafe

ワークメンタルcafe

職場や仕事の悩みを解決する専門コーチング

ストレス無縁で自由に生きられる2つの方法

自分の未来は、見えていない?

f:id:studio-lei:20170207123818p:plain

  1. 何のために、頑張っている?
  2. 誰のために、我慢している?
  3. 何が、自分を抑えているの?
  4. なぜ、自由に生きられないのでしょうか?

あなたのOnly Oneの気づきをGetでき、自分らしく生きられるのです。

こんな感じ?

イヤイヤながら通勤し、楽しくない業務をやっているとか、めんどくさいけど通学し、教室の椅子に座って訳の分からない話を聞いているとか、一日中頑張って我慢し、Go Homeしたら、誰かの小言、面倒な要望の攻撃を受ける毎日ではないですか?

「今日は、時間が経つのが早かったな〜」と空に向けて両手を差し出し背伸びをする日も必要でしょう。

1、自分の想いを気付いてあげよう自分の聲を聴こうよ

こう自分に問い掛けてみてください。

  1. 「自分は、何がしたいの?」
  2. 「自分は、どうなりたいの?」

とアバウトな質問でゼロ思考になってみて、自分にしか聞こえない聲を聞いてみましょう。森林浴をしながら聴くイメージです。

シーンとした時間の流れの中に突然虹が差し込んでくるように気づきます。

この問いに対する答えは、あなたしか持っていないし、あなた以外には聴こえないものです。他人は、カンケイナイのです。

2、自分を可愛がってあげようよ

聴いた自分の聲を

  1. 初めは、「ふ〜ん」となり、
  2. 途中で、「あれ〜?」となり
  3. 終わりは、「あっそうか!」となります。

自分を受け入れたら明日が楽しみになります。自分の聲は、未来を指し示しているからです。持っている人間の資産(知識、経験、人脈)をベースに置いたOnly Oneの気づきです。

それに気づいたあなたは、空を飛ぶ魔法のジュータンを手に入れることができます。でも飛ばすことは別な課題です。


引っ越しました
続けています↓
http://www.workmental-cafe.tokyo/

 

トップ画像引用元:Daniela Cuevas,Unsplash


ワークメンタルcafeでは随時カウンセリングを行っています。お申し込みはこちらのページをご覧ください。

お申し込みはこちらから