ワークメンタルcafe


ワークメンタルcafe

職場や仕事の悩みを解決する専門コーチング

【職場人間関係の悩みストレス】話を聴くプロと一緒に「自分探し」

f:id:studio-lei:20170126164708p:plain

  1. 鬱憤が溜まってるのに吐き出せないあなた
  2. SNSじゃない。人に話せたら
  3. 聴くプロに話したら、自分のこころに気づけられます。

人に自分の話をすることは、「脳内快感物質ドーパミンがあふれ出す」という研究結果の発表があります。自分の話ができた夜は、寝つきが良くなるし、翌朝の目覚めも良くなるプチヒントですね。

あなたは話したい?

  • あなたのモヤモヤをどこかに捨てたい気持ちがありますね。
  • 「モヤモヤなんか消えろ!」って叫んでるでしょうか。
  • 「誰か、このモヤモヤを取り除いて、私を助けて!」ですね。

でも、聞いてもらえない・・・

  • 話ができる人が、イナイ!
  • 唯、聞いてくれる人が、イナイ!
  • 指示や助言、そんなものは、求めてイナイ!

だから、SNSなんかで「死にたい」と発信するのかな〜。

誰が、話を聴くことが良いのだろうね

みなさま、気がついたことありますか。日本国には、話しをするプロはいますが、話を聴くプロはいないでしょう。日本では・・・・

関係のない第三者に話すことが効果的

では、日本人の解決策はどこに?どうやって?ですよね。話をして、聞いてもらい、すっきりしたことで終わると消化不良???。問題を解決したことによって、明日という未来が来るのです。

職場人間関係の悩み、ストレスを感じている人のモヤモヤは、自分でコントロールできます。方法は、「使う言葉」を知れば変わります。それは、「自己完結」とか、「誰の課題」ということで変わってくるのです。人のメンタルは、1+1=2ではありません。

想定される効果

  • 重い気持ちを軽くし、暗い気分が明るくなります。
  • 自分に聲を掛けるのです。一緒に「自分探し」で自分が変われます。

そして、あなたは、悩みを生まない人になれます。

トップ画像引用元:Unsplash


    ワークメンタルcafeでは随時カウンセリングを行っています。お申し込みはこちらのページをご覧ください。

    お申し込みはこちらから