ワークメンタルcafe

ワークメンタルcafe

職場や仕事の悩みを解決する専門コーチング

【悩みストレス】乗り越えるのじゃなく、回避する方法

f:id:studio-lei:20170126134255p:plain

あなたの悩み・ストレスが、どうすることも出来ない時は、他人もどうすることもできないことが事実です。

  1. どうすることもできない悩みに囚われたあなた
  2. 「自己完結」を自分のツールとできたら
  3. どうすることもできない悩みから離脱できるよ

あなたの悩み・ストレスが、どうすることもできない時は、他人はどうすることもできないのですが、自分自身で削除することはできるのです。夜寝つきが良くなるし、目覚めも良くなるプチヒントです。

今、あなたはこんな感じでは?

  • 神様にしか解決できない事
  • 過去に戻って、やり直すしか方法がない事
  • 生まれた時に決まっている事

こんな悩みを抱えているのですか?重苦しいストレスはどうでしょうか?どうしようもないけど、向かって行って越えられますか?

「自己完結」:解放の言葉

「自己完結」は、「仕方ない!」です。

実際に、どうにもできない事ってあります。人間は、過去を引きずるのです。

そんな時に、悪あがきするのは、「損」ですよね。「得」は、逃げないで、避けるです。避けることは、「自己完結」することです。

予想される効果

この「自己完結」というのは、自分がする事項です。人がやってくれるのではなく、自分がやれることです。「よし!自己完結して楽になるぞ!」っと意識的にすることです。

  • どうにもならない事が、起きる毎に、それを迂回して進むイメージ。
  • 「自分自身で自己完結する」をしないと、人生は通行止めになります。
  • でも、あなたは、「仕方ない!」のツールを手に入れています。

大丈夫です。自分自身で、コーチングをして、問題から逃げず、立ち向かわないで、上手に避けて未来へ進むイメージです。あなたは、悩みを生まない人になれます。

トップ画像引用元:Unsplash


ワークメンタルcafeでは随時カウンセリングを行っています。お申し込みはこちらのページをご覧ください。

お申し込みはこちらから