ワークメンタルcafe


ワークメンタルcafe

職場や仕事の悩みを解決する専門コーチング

悩みストレスを「昔話」にしたら、「思い出話」になる方法

f:id:studio-lei:20170126125615p:plain

  1. 今、職場のことで悩んでいるあなた
  2. その悩みを消し去ることができるのです。
  3. その悩みは、過去の話にできます。

現在のあなたが、「あの頃は、大変だったよ!」って過去を振り返る自分になれるのです。あなたの中にある、「ネコ型ロボットのタイムマシーン」を使いましょう。(笑)夜、寝つきが良くなるし、目覚めも良くなるプチヒントです。

今、職場であなたはこんな感じ?

今、あなたは職場の悩みやストレスから

  • 逃げられるのですか?
  • 避難場所ありますか?
  • この悩みが消えてくれって思いますか?

悩みは、ストレスです。現実逃避したい気持ちは知っています。自分自身でどうにもならないのです。でも、現在の問題を過去の問題にできるのです。私が実践中の「未来を生きるために現在を生きる」ということを発信します。

 

言葉は、「到達地点」

ため息が連続で、出るときは、「自動思考」が、猛威を振るっていますから、この場面の前にやることをお伝えします。

「自動思考」とは、意識していないのにポンポンと勝手に出てくる想い。根拠も何も無いけどポンポンと勝手に浮かんで来る思考です。この「自動思考」は怖いです。

でも、あなたの中にある、タイムマシーンを使い、未来を見てきたら全然怖いものじゃなくなるのです。あなた自身の未来を一緒に見ませんか?自分自身で、自分の聲を聴きましょう。一緒に自分探しで自分が変われるのです。

予想効果

今は、目の前のことに一生懸命ですけど、自分が到達地点を意識したら、通過地点もできます。段階を追っての思考も生まれます。

  • 到達地点に関係ないものを切り捨てることができ始めます。
  • 判断材料を未来から仕入れることができるのです。
  • 優先順位が変わるのです。

今の悩みは、「昔話」になっているでしょう。「あの頃は、大変だったよ〜(笑)」になれます。あなたは、悩みを生まない人になれます。

トップ画像引用元:Unsplash


ワークメンタルcafeでは随時カウンセリングを行っています。お申し込みはこちらのページをご覧ください。

お申し込みはこちらから