ワークメンタルcafe

ワークメンタルcafe

職場や仕事の悩みを解決する専門コーチング

【過去の失敗】から解放される簡単方法

f:id:studio-lei:20170125105300p:plain

職場の悩みのストレスを抱えたあなたに「今、ここでは」の言葉を贈ると、

  1. 過去に縛られているあなた
  2. 過去を生きるのじゃなく
  3. 自由人として未来を生きれる

もう不安な睡眠トラブルにも、効果抜群で、目覚めも良くなるプチヒントです。

あなたはこんな感じでは?

  • あの時の失敗が忘れられない
  • 私には無理無理、できない
  • もう、諦めている!

って思っていませんか?もう二度とあんな経験はしたく無いですか?職場でも避けているのですか?あの仕事が来たらどうしようと悩んでいますか。仕事でのストレスを溜めていませんか?でも逃げきれないって思っていませんか。

「今、ここでは」という言葉

あなたは、過去を生きているのでは無いのです。現在は、人間の資産をためた人になっています。「今、ここでは」とは、過去の失敗した場面、条件はもう無いのです。今あるのは、資産をため込んだあなたがいるだけ。自分に聲を掛けるのです。「今、ここでは」って 一緒に「自分探し」で自分が変われます。

想定する効果

あなたは、気づきます。過去のことは過去のこと。

再現するのは不可能です。ならば、資産をためたあなたにリスクはないでしょう。今は、現在、ここは、現在です。大丈夫です。

イメージ

「今、ここでは」と自分に聲を掛けます。自問自答をするのです。「過去を生きるのではなく現在を生きている」イメージです。そして、未来も加わったら「未来を生きるため現在を生きる」となります。自分の呪縛を解いて良いですよ。あなたは、悩みを生まない人になれます。

トップ画像引用元:Unsplash


ワークメンタルcafeでは随時カウンセリングを行っています。お申し込みはこちらのページをご覧ください。

お申し込みはこちらから