ワークメンタルcafe


ワークメンタルcafe

職場や仕事の悩みを解決する専門コーチング

【職場の息苦しさ】すぐに楽になれる方法とは

f:id:studio-lei:20170125100502p:plain

職場で悩みを抱え、ストレスに押し潰されそうな人が、「人間の資産」を知ると解放されます。自分が変わります。

  1. 自分に自信が持てないあなた
  2. 一歩前に出ることができ
  3. 未来が安定

と。夜寝つきが良くなるし、目覚めも良くなるプチヒントです。

あなたはこんな感じでは?

あなたは、もしかして

  • 「自分には何も無い」
  • 「資格もスキルも無い」
  • 「ただ、生きてきた」

って思っていませんか?自分自身に自信が無いから、職場でもポジションが無いと悩んでいますか?自己否定でストレスを溜めていませんか?学歴はダメだし、などと自分の未来が不安じゃありませんか?

「人間の資産」言葉

あなたには、人間の資産がある。その資産を活用しよう!

「人間の資産」とは、金銭などではありません。

  • 人が今まで知り得た「知識」
  • 生きてきた「経験」
  • 関わった人々の「人脈」

をいうのです。さあ、一緒に「自分探し」しましょう。自分が変わりましょう。

想定する効果

何も持っていないと自己否定で生きているあなたは、きちんと「資産がある」ことを気づけるのです。自信が蘇るし、未来も明るくなります。周りにいる人にも、あなたがポジティブな人として存在感を放つようになります。

自分に聲を掛けるのです。「人間の資産を持っているぞ!」と声かけをしてみるのです。自分のなかの自信が蘇ります。開放感を感じられます。そして、自分自身が、悩みを造らない人になれます。

トップ画像引用元:Unsplash


ワークメンタルcafeでは随時カウンセリングを行っています。お申し込みはこちらのページをご覧ください。

お申し込みはこちらから